人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Only One
scamper.exblog.jp

感じるままに

by fly-cha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どしゃ降りの雨…
5月31日 北陸の渓 Part 2

前日ギリギリまで翌日の気象予報とにらめっこ。う〜ん・・・何とかなるっしょ!急遽水曜午後に巻きためた10本のエルクヘアーを自作フライボックスに放り込み、女房の呆れた視線をヒシヒシと肌に感じながら釣行支度を整える。


当日の出発は午前6時30分とかなり遅め?何を隠そう、実は寝坊してしまったワケ(^^ゞ今日のお供は釣行初デビューのトランスポーター quattro TT。ロードクリアランスは何と120mmしかない。コレで凸凹林道を走らせようってんだから、正気の沙汰じゃないよね♪


どしゃ降りの雨…_f0052167_14102894.jpg



自宅出発時はドぴーかんの快晴。蛭ヶ野を越えた辺りから雲行きがおかしくなり、御母衣湖に差し掛かった頃にはシトシトと雨が降り出した。そして世界遺産の白川郷を通過する時には案の定、どしゃ降りの雨に見舞われる。。


集落の遊漁証売り場で今回は思い切って年券を購入!最初に向かうは前回釣行で最後に入った場所、この堰堤の上からだ。

どしゃ降りの雨…_f0052167_14421916.jpg



久々のレインウェアーを着込んでの雨天釣行だ。目指すは尺上のみ!意気込みはかなりのものだったのに。>゜))))彡はそこそこ釣れるが、いかんせんサイズがねぇ・・・


どしゃ降りの雨…_f0052167_14484754.jpg




---------------------------------------------------------------------------------------------




場所を変えて再度の尺上狙いだったが、先週と比べるとかなりの水量減で・・・釣れなかった、苦しいイイワケね(爆)


どしゃ降りの雨…_f0052167_14551244.jpg



どしゃ降りの雨…_f0052167_14553148.jpg




今回は雨という事もあり、いつものBamboo Rod & Silk Line は止めにし最初から最後までカーボンロッド&シンセティック・ラインを使って釣りをした。久々に使ったこのシステム。思いのまま!って言葉がピッタリだった。こんなに使いやすいシステムだったんだなぁ・・・改めて思い知った。。。
by fly-cha | 2007-06-03 14:59 | Fly Fishing